スペイン生活日記

ギリギリに思い立ってスペインに留学しています。

出汁を求めて

 

スペインに来て、日本食が恋しくなりました。今の家は特に日本料理が好きなようで、とても親切にしてくれるのでお礼に何作りたい!と思い日本食材店へ

 

f:id:uni57:20220206223549j:image

 Eco asia

最寄駅 Diego de león

https://goo.gl/maps/SrYaWfzxJMKon4Zp9

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、そのままの小豆や醤油をはじめとした沢山のアジアの食材が揃っていました。主に中国、日本の食材で、タイ料理や韓国料理の素も売っていました。値段は思ったより高くない。

日本食品はそこまで多くなく、今回の目的だったつゆの素は見つからず…

 

次向かったのはかの有名な

f:id:uni57:20220207023343j:image

 

東京屋

最寄りはEstrecho駅、バスの3番線のバス停もありました。駅からは15分ほど歩きます。

https://goo.gl/maps/HBFYQhCGt2Fn4A149

 

f:id:uni57:20220207023434j:image

f:id:uni57:20220207023437j:image

日本食が沢山あって感激。欲しかったつゆの素は大きいサイズしかなかったので、小さい白だしと醤油を買って帰宅。日本人の店員さんがおり、安心して買い物ができました。

満足に買えましたが、輸入食品なので高いなぁ〜というのが率直な感想です。白だしと醤油さえあればなんでも作れるかな、みりんは白ワインと砂糖で代用できるし…とケチって帰りました。

 

また何かあれば少し遠いですが、こちらにお世話になろうと思います。

 

 

#マドリード #スペイン #スペイン語 #日本食 #日本食材 #海外生活 #東京屋 #留学 #短期留学 #語学 #語学留学 #スペイン生活 #戦い