スペイン生活日記

ギリギリに思い立ってスペインに留学しています。

電波が欲しい

1ヶ月半前、マドリードに来た時にスマホの契約に苦戦しました。

 

vodafoneがメジャーなようですが、どうやら日曜日は閉まっており、仕方なくデパートにあるスマホコーナーへ

はじめて契約したのはyoigo

f:id:uni57:20220129235406j:image

35GBのものしかその場では販売しておらず、1ヶ月20€、電話番号付き。電話番号は自分で選びました。

 

[使ってみて]

なんと言っても電波がすぐ切れて圏外になってしまう。電話してたりすると突然プツり…その度に電源を入れ直して、ロックを解除して…を繰り返していました。

【補足】

最初、電波は表示されるのにスマホが繋がらなくてとても苦戦しました。プロファイル名をinternetに変えると使用できました。

 

その次に契約したのはorangeという大手会社のプリペイドSIM

契約内容はGo walkで10€で月20GB程度使え、電話番号もあり、ヨーロッパ圏内なら7GBまで国外で使えるとのこと。何かのキャンペーンでGBが増えていたみたいです。

 

[使ってみて]

突然切れることもなく、問題なく使用できています。電波もしっかりしてるのでさすが大手という感じ。

 

【補足】

こちらも最初はスマホが使えず頭をかかえましたが、日本で格安SIMを使っていた時のプロファイルを削除すると使えるようになりました。Orangeはプロファイルを2つというのは無理みたいです。

 

いかがでしたでしょうか。スペイン滞在時の電波に困ったら是非参照してみてください!

 

#マドリード #SIMカード #留学 #語学留学 #マドリード留学