スペイン生活日記

ギリギリに思い立ってスペインに留学しています。

抗原検査を受けました

 

1月上旬、ホームステイをしていた家の契約が切れる兼ね合いで次の家から陰性じゃないと受け入れられないと要望がきました。「PCRは大体75€以上するから薬局で抗原検査を買った方が良い」と当時のホストファミリーに言われ、薬局へ

 

語学がそこまでできるわけではないので覚えて行った言葉は

「Antigeno test」 (アンティヘノテスト)

緑の看板が光るFarmaciaへ行き、簡単に買えました。

私が買ったのはこのメーカー

f:id:uni57:20220203014827j:image

 

6.5€で買えました。検査結果が15分で出る優れもので、鼻にぶっ刺して粘液と液体を合わせ、検査にかけます。

 

f:id:uni57:20220203014945j:image

 

もちろん陰性!

線が2本出ると陽性になり、7日間自宅隔離となります。

しかしこの後その新しいホームステイ先に前日の夜にドタキャンされてしまい、その後1ヶ月色々な家を彷徨うことになります。いつかそのことについて書ければ良いな…

 

#マドリード #マドリード留学 #スペイン語 #抗原検査 #コロナ #海外生活 #スペイン